大三島分校学校説明会 in 伊東建築塾 開催のお知らせ

2018.05.25

伊東建築塾が大三島で行っているプロジェクトではいつも「愛媛県立今治北高校 大三島分校」の高校生が作業を協力してくれています。

大三島分校は大三島にたったひとつしかない高校です。

島の少子化に伴い、入学者が減り、来年度の入学者が31名を下回ると廃校になってしまうことが決まりました。

島外からも入学者を受け入れることにより、入学者は増えましたが、それでも規定の人数に足りず、来年度からは全国募集をすることになりました。
いつも塾の活動では「大三島分校の高校生」に支えられています。

そんな高校生たちが通う島唯一の高校を廃校にさせないために、今度は伊東建築塾ができることをサポートしてあげたいと思います。
そこで、『大三島分校の学校説明会』を伊東建築塾で行うことになりました!

 

【大三島分校学校説明会 in 伊東建築塾】
日時:

6月9日 (土)14:00〜15:30
6月10日(日)10:00〜11:30

1

当日は大三島分校の先生と現役の生徒が恵比寿のスタジオに出向き説明を行います。

大三島分校にご興味のある方はもちろんのこと、伊東建築塾にご興味のある方、小中学生のお子さんがいらっしゃる方など、少しでもご興味のある方はお気軽にお越しください。

 

※事前申し込み制ですが、申し込みがない場合でもご参加いただけます。
※説明会は両日とも同じ内容です。

4

2

 

さらに、8月3,4日には大三島全土を使ったオープンキャンパスを開催します。こちらもご興味のある方は是非ご参加ください!

3

申し込み用紙のPDFデータは下記よりダウンロードしていただけます。

大三島分校学校説明会チラシ