2016年度 第6回 島デザイン部 活動報告②

2017.05.08

3月5日に『島の休憩所』の見学会がありました!
たくさんの人に集まって頂けました。
「すごいなあ」、「おお!こんなになっとんか!」
プレゼンテーションでは感想や質問をたくさん言ってもらえて、部員にとってよい経験となりました。

 

IMG_8375

 

2017年1月から動きはじめたこのプロジェクトでは、測量からデザイン案まで生徒が力を合わせて行ってきました。
短期間ではありましたがデザインを通して、どのように問題解決を行っていくか考えるきっかけになったプロジェクトです。

今後はこの『島の休憩所』で島デザイン部の活動やワークショップをしていく予定です!
この場所が地域に根付くようになってほしいと思います。
ぜひのぞいて見てください!

 

©Shuso Yamada

©Shuso Yamada

 

島デザイン部 清水玲奈