2016年度 第3回 島デザイン部「後期の活動内容決定 -部室を作ろう!-」

2016.11.23

 

11月8日、第三回島デザイン部の活動を行い、第2回の活動の振り返りや後期活動の計画を立てました。「島デザイン部」は、今治北高校大三島分校の生徒が次世代地域文化の担い手として、地域の活動を動かす源動力となるための部活動です。後期の活動は島デザイン部コーチの山口絵莉一さん、古川きくみさん、山田安紀さんにサポートしていただきます。

 

SDB隨ャ3蝗槫・逵・IMG_6059

 

今年度第3回目となる今回、前半では、7月に開催された第2回の活動の振り返りをしました。第2回の活動の感想や反省を各自付箋に書き、模造紙にまとめました。私と似ている意見もあれば、こんな考えもあるんだなと発見できた内容もあり、一つの活動が様々な意義を持つことに改めて気づきました。今後の活動に活かすことができるよい振り返りでした。

 

SDB隨ャ3蝗槫・逵・IMG_6096

 

後半は、後期活動の計画を立てました。後期活動では、島デザイン部の部室を作ります!
部室を作るためには、始めに部室となる建物を測量したり、どんな部室にしたいか意見を出しあったりします。3年生が卒業する前に完成させられるように、部員みんなで協力して大三島をもっと元気にするための拠点になる部室を作っていきます。

 

SDB隨ャ3蝗槫・逵・IMG_6069

 

島デザイン部 清水玲奈